ニュース

【芸能】mihimaru GT・hirokoの夫の悪質な詐欺行為の内容が明らかに

投稿日:


(出典 news.nifty.com)

1 鉄チーズ烏 ★ :2018/12/08(土) 18:15:22.89 ID:CAP_USER9.net

 架空の儲け話を持ちかけ、歯科医から300万円をだまし取った詐欺容疑などで逮捕された「mihimaru GT」のボーカルhiroko(34)の夫で、経営コンサルティング会社社長の池田泰章容疑者(47)の余罪が明らかになった。

 同容疑者の常とう手段は著名人との交流をチラつかせ、相手を懐柔すること。なかでも頻繁に登場したのが鳩山由紀夫元首相(71)の名前で、同容疑者は鳩山氏を「マブダチ」と公言していたという。

 2015年には「鳩山氏と行く中国ツアー」を計画。そのための会社設立を複数人に持ちかけ、数百万円の現金をだまし取ったという。

 ツアーには胡錦濤前国家主席との会食も組み込まれており、同容疑者は「鳩山氏がいるからこそ実現可能」と豪語。日中友好にも寄与するため、ソニー元会長の出井伸之氏やキヤノンCEOの御手洗冨士夫氏、森喜朗元首相らも「賛同してくれている」と説明していたという。

 だがそれらはすべてデタラメ。唯一、鳩山氏だけは知人を介して本当に知り合い、何度か食事したことはあるが、“マブダチ”には遠く及ばない。捜査関係者の話。

「ほかにも鳩山元首相の名前を出して、詐欺まがいのビジネスを行っていた。被害者から告発もされているはず。希代の詐欺師ですよ」

 hirokoとの結婚&出産を発表したのは14年12月。つまり結婚後も同容疑者は平然と詐欺同然のビジネスを行っていたことになる。

「hirokoさんとの住まいは家賃ウン十万円のタワーマンション。彼女の前では羽振りのいいところを見せていたようだが、最もダマされたのはhirokoさん本人かもしれない」(芸能プロ関係者)

 なお、池田容疑者との関係について鳩山氏に質問状を送ったが、締め切りまでに回答はなかった。

2018年12月08日 16時30分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1214173/

続きを読む

-ニュース

Copyright© バズまとめ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.